キキの子供の誕生日


今日は記念日。

キキの子供の1歳の誕生日なんです。

 

キキたんは2歳半になったんだね

 

早いような、長いような・・・いろいろあった1年です。

 

キキたんは5匹のニャンコを産んで、

育てて

母性が激しくなり。

 

私も赤ちゃん猫が可愛くて触ったり抱っこしたりして

私が、キキの攻撃を受けて怪我をしたりして

凶暴になり手に負えなくなりました。

 

ボランティアのお姉さんに相談して去勢をしたりして様子を見ましたが

家出を3回もしたり

子猫を威嚇したり

攻撃的になり、ひっかき傷が絶えずキキが怖くて

もう、一緒に暮らせないと思ったり

何度も、悩んだりしたけど

今では、すべて思い出になりました。

 

キキは、前のキキになり、子猫とも共存できたし。

猫って、可愛いだけではなく

凶暴になった時には人間はやられてしまうほどの攻撃力を持った動物。

繊細な感情を持った動物なんですよね。

 

初めてのお産や子育てで、キキも感情的になっていたし

私も、そんな猫の気持ちもわからずに、キキの赤ちゃんを抱っこしたり

して、なんだかキキの気持ちが少しは今ではわかるような気がします。

 

キキがペロペロ

キキの子供は決して攻撃はしてこない可愛いニャンコ。

きっと、キキたんの母乳をたくさん飲んで育ったからかな。

 

ナナちゃん、汚い

ナナちゃんは、外が大好きなので

今日は体中に雑草が付いてます。

 

ナナちゃんの毛をとかしてきれいにしたり

ニャンコの世話をしていると、時間はあっという間にたっちゃう(^_^;)

 

今日は、御誕生日。

よくぞ、無事に育ってくれたな(^○^)

 

美味しいごはん食べようね。

 


人気ブログランキングへ
★応援ぽちっと励みになります
 
 

 

キキ

ママ猫 2014/10/4庭に捨てられていたにゃんこ 5匹のママ、母性愛が強く、気が強い

ブブ

キキの長男生年月日2016/03/17 おっとりした性格、抱っこが好き

ナナ

キキの娘・生年月日2016/03/17 抱っこが嫌い、すぐかじる

ひとみ

キキの娘・生年月日2016/03/17 1番の甘えん坊、目が大きくおちゃめ

くろまめ

キキの娘・生年月日2016/03/17 運動神経抜群、気が強い,尾っぽが丸い

あんこ

キキの娘・生年月日2016/03/17 抱っこがすき、おとなしい、尾っぽが長い

野良猫ぽんた

庭に住むオス猫、茶白くんからボスの座をとったけど、茶白の育てたメス猫を守っている

野良猫サン

茶白クンが赤ちゃんの時に連れてきた猫、たまに来なくなるけど戻ってきます。

野良猫ペルシャ

茶白クンが赤ちゃんの時に連れてきた猫、毛がロングで子猫の時はとても可愛いにゃんこでした

野良猫なおみ

茶白クンが赤ちゃんの時に連れてきた猫、おとなしく目立たない猫

野良猫ポチ

茶白クンが赤ちゃんの時に連れてきた猫、おとなしい猫

野良猫ハナポチ

茶白クンが赤ちゃんの時に連れてきた猫、毛並みのきれいなにゃんこ、おとなしく、近所の子供に可愛がられている猫

野良猫たいこ

茶白クンが赤ちゃんの時に連れてきた猫、性格はおとなしい。

野良猫チビ

2015冬に庭に捨てられていた猫、人になついているので、近所の子供にたまに遊んでもらっている。

野良猫あんず

茶白クンが赤ちゃんの時に連れてきた猫、2代目あんず

野良猫初代あんず

ヘルニアの手術後10日後に2015年3月31日お星さまになる。

管理人

管理人: maky
はじめまして

ブログランキング


人気ブログランキングへ
★応援ぽちっと励みになります

野良猫ジジ

人が大好きで、抱っこが大好きなオス猫、来なくなって寂しいよ。

野良猫ミー

最初に餌をあげていた長年いた野良ちゃん。おばあちゃんになりどこかに行ってしまった大好きだった猫

野良猫茶白クン

オス猫なのに8匹赤ちゃん猫を育てた優しい猫、ずっとメス猫だと思っていたほど母性愛がある。ぽんたの登場によりどこかにいってしまった背中に天使の羽がある猫

野良猫のまんまるまるこ

知らない間に、住み着いたにゃんこ、食べるのも行動も遅く気になるにゃんこ。懐いていたけど、どこかに行ってしまった。寂しい

野良猫ぽっちゃり

茶白とポンタに威嚇されながらも、餌を食べに来たけど、もうこなくなってしまったにゃんこ

野良猫ゴージャス

とてもゴージャスな猫、最近まで人に飼われていたらしく人を怖がらずに懐いてくる、独特の声を出す、ぽんたや先住猫に威嚇されてるので、たまに来て、ご飯を食べにくるにゃんこ。

野良猫ファイト

ぽんたと縄張り争いの相手、最近きた新参者

▲トップへ戻る